おはよう!体操630 ~♪だから楽しいんだね♪~

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  2. (前奏)深呼吸/大きく吸って吐きましょう。
  3. 肩の上げ下げ/優しくゆっくり行いましょう。
(おひさまは ポカ ポカ ポカ ポカ みんな あ~ったか ポカ ポカ ポカ ポカ だから やさしいんだね~)
  4. 肩をたたく/右手で左肩をたたきます。次は左手で右肩をたたきます。
(そよかぜは フワ フワ フワ フワ みんな すずしい フワ フワ フワ フワ)
  5. 首をまわす
(だから 気持いいんだね~)
  6. 太ももを上げる/軽く持ち上げます。少しだけでも良いですよ。
(さあ 歌おうよ ワンツー ワンツー 元気よく ワンツー ワンツー みんなでね ワンツー ワンツー いっしょに やろう!!)
  7. 両手を伸ばす/両手を伸ばして胸の前でグーパーします。しっかり握って、しっかり開きましょう。
(だから 楽しいんだね~)
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  9. (間奏)深呼吸/腕を大きく回して深呼吸です。肩幅に足を開きましょう。
  10. 手をまわす/手を大きく回して上で止めます。左右に揺れます。肩が痛い方は少し下でも良いですよ。 
(雨ふりは ポトン ポタン ポトン ポタン お花 いきいき ポトン ポタン ポトン ポタン だから うれしいんだね~)
  11. つま先立ち/ふくらはぎは第二の心臓と言われています。しっかり動かして血液の循環を良くしてあげましょう。
(草や木が ソヨ ソヨ ソヨ ソヨ ゆれてるよ ソヨ ソヨ ソヨ ソヨ だから 空気 おいしいんだね~)
  12. 太ももを上げる/軽く持ち上げます。少しだけでも良いですよ。
(さあ 歌おうよ ワンツー ワンツー 元気よく ワンツー ワンツー みんなでね ワンツー ワンツー いっしょに やろう!!)
  13. 両手を伸ばす/両手を伸ばして胸の前でグーパーします。しっかり握って、しっかり開きましょう。
(だから 楽しいんだね~)
  14. (後奏)深呼吸/腕を大きく回して深呼吸です。肩幅に足を開きましょう。

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[監修] 周南リハビリテーション病院
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