検索ボックス

 
<< 2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の記事

カテゴリ

過去ログ

スタッフブログ

パンダ

2017.05.17

 

 

和歌山県のアドベンチャーワールドに行ってきました

 

この歳にして、初パンダ

 

とても可愛くて、たまりません~

 

 癒されました

 

 

アドベンチャーワールドは、動物園、サファリランド、水族館、遊園地がある

 

複合施設で盛り沢山でした。おすすめですよ~

 

 

(法人事務局 財務管理部)

卒業式

2017.03.31

3月17日、娘が小学校を卒業しました!

 

今年に入って、クラスでは卒業式までに学校に来る日をカウントダウンしていたようで、

「あと〇日じゃー」「もうあと〇日しかないー」などと寂しがっていました。

 

「あと少ししかないから、風邪とかひいて休まないように気をつけようね!」

と娘と話していた矢先、クラスでインフルエンザ発生

絶対もらわないように手洗い・うがい・マスクを徹底しました。

 

しかーし!!

卒業式を目前に控えた3月15日に高熱のためまさかの早退!?

「インフルエンザなら卒業式出れん…

と泣いていましたが、検査すると陰性だったので、

「あとは気合で熱を下げて!!」と娘に託しました。

 

すると次の日の夕方には本当に熱を下げていました!!

 

そして、何とか無事に卒業式に出ることが出来ました

 

式自体はとても感動的でしたが

 

 

本当にひやひやした卒業でした

 

卒業おめでとう!!

 

(法人事務局 財務管理部)

 

節分

2017.02.16

みなさま、こんにちは

立春を過ぎ、暦の上では春ですが、まだまだ寒いですね

 体調崩されませんよう、お気を付けくださいね

 

2月3日は節分でした
 我が家では、毎年、手作り恵方巻きにイワシを焼いて、豆まきをします。
手作りっていうのは、単に食べる人(子供)が多いからという理由です

今年は北北西

 

 

 みんな黙って、最後まで食べます。

おなか一杯になったところで、お兄ちゃん鬼の登場

兄と分かって妹3人が「鬼は外ぉぉ~!」と大声でバチバチ投げまくります

 

 

 

鬼が去ったら・・・・
みんなのお楽しみ毎年恒例の「お菓子まき」です
段ボールいっぱいのお菓子を「福は内ぃぃ~!」と叫びながらまくと・・・

一斉に拾い始めます

 

    


みんな必死

 

 

また今年も沢山「福」をとることができました。
健やかな1年となりますように!

 

(法人事務局)

年末恒例年忘れゴルフ (2017/1/10)

2017.01.13

皆様 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

新年を迎えまして早くも10日が過ぎ去り、皆様も日常生活に戻られた今日この頃と思います。

毎年、年末にはゴルフ好きのオッサン4人で大掃除もせずゴルフをやってます。

私事ですが3月で還暦を迎えることとなり健康でゴルフができることに感謝している次第です。

あと、20年はゴルフを続けたいので体に気を付けて行きたいと思っております。

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますが体調を崩さないようにしましょう。

そして、皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

 

(法人事務局 財務管理部)

初の仮装ランやってきました。

2016.12.30

3シーズン振りの下関海響マラソンは撃沈でありましたが、相変わらずの練習量で記録は期待できないということで。。。

 

萩城下町マラソン(ハーフですけど)は、とにかく何かやろうと、家族を巻き込んで初の仮装ランで臨みました

衣装はスイッチが入った妻と末娘の力作、長女はカツラのアイディアをくれ、応援うちわを制作、わたくしがせっせと毛糸一本一本接着カツラ制作、メガネは長男が探してくれ、愛犬は完成した姿を見て猛然と抱き着いてくれベロベロ大興奮

当日はアップは普通の恰好で、車中でお着替え。息子の姿を見た両親はドン引き

マネージャー役の末娘はスタート地点までの移動はかなりの距離をとる有り様。。。

 

下関でも沿道の声援はすごくて、特に終盤の踏ん張りには欠かせませんが、よりピンポイントでご声援いただくには、この仮想ランはうってつけ

ただ、ひとつひとつの「アラレちゃん、ガンバって~~」のご声援に『キーーーーン』とお応えしすぎて、後半10キロはヒーヒー(手を振るだけで、大変失礼しました。)

 

大会ボランティアの皆さまに感謝。萩市民のみなさまに楽しんでいただけましたら幸いです。

次回は自己ベストも狙って、仮装したろうっと

 

(法人事務局 局長)

 

 

水の都松江

2016.10.21

息子のおっかけの後、観光してきました

 

~島根県松江市~

 

まずは、日本夕陽百選にも選定されている宍道湖

 

 

 

昼間の雨が嘘のように晴れて、夕陽を見ることが出来ました

 

海のように広い湖に、夕陽が照らされてとても素敵でした

 

 

その宍道湖で観光客の方から情報をゲット

 

 

松江城で水燈路というお祭りが行われていると言う事で向かいました‥‥

 

城内に近づくとゴゴゴーっという「雷の音」「電車の音」が聞こえてきました

 

徐々に近づくと音の正体が判明

 

 

大勢の人達が、沢山の太鼓を叩いていました。

法被を着た地元の人達で埋め尽くされていて

かなり盛り上がっていました

 

その会場を通り抜け進むと

 風情ある松江城がライトアップされて、とても幻想的な風景に目を奪われました

城内のいたる所に灯篭が灯されていて、綺麗でした

 

      

 

 (法人事務局 財務管理部)

リンゴ狩り  (2016/9/11)

2016.10.03

山口県に住んで早10年というのに、初めて山口市徳佐のリンゴ園に行ってきました!

 

徳佐地区には、リンゴ農園が16園、20箇所あり、全体では西日本最大の規模を誇ります。

糖度が高く、とっても甘いのが特徴のようです。

 

筆者は数あるリンゴ農園の中、国道からアクセスの良い「岡崎りんご園」さんに

家族4人で立ち寄りました。

筆者は約半世紀ぶり、家族3人は初めてのリンゴ狩りです!

食べ放題で、お昼前だったこともあり、料金(大人430円)を払って猛ダッシュ!!

しかし、大人の筆者でも3個が限界でした トホホ

 

この時期の食べごろのリンゴは「あかぎ・秋映え・紅玉」の3種で、

ジョナゴールド・陽光・ふじなどの有名品種は10月上旬から11月末までが食べ頃になるとの事でした。

  

因みに、あかぎは小玉ですが甘く、固め。子供に大人気のリンゴで、

秋映えは甘酸っぱく固めで、果汁の多い真紅のリンゴです

 

                                

 

園内にはシール付きのリンゴ(赤く色づいたリンゴのシールを剥がすと絵や文字が浮かび上がります)が

あちらこちらにたくさんあり、子供たちが大好きな絵を見つけてははしゃぎ回り、

アッという間の楽しい1時間でした。

(食べないで、もいでしまったリンゴは買い取りで持ち帰りです)

 

    

 

岡崎りんご園を出る際、職員さんが「間もなくしたらSLやまぐち号が近くを通りますよ」と教えてくれ、

国道の側道に車を止めてしばらく待っていると、貴婦人と呼ばれるC57型のSLがやってきて、

間近で見ることができました。

 

   

      

カッコいい 感謝です。

 

徳佐地区は3年前の大雨による水害により、JR山口線が寸断されるなど、大被害を受け、

未だ傷跡も残っていますが、SLやまぐち号も再開され、今年は11月20日までの

土・日・祝に運行されるようです。

 

みなさんもお出かけになって見てはいかがでしょうか?

 

 

 (法人事務局 財務管理部)

チームラボ☆   (2016/8/24)

2016.08.25

こんにちは
まだまだ暑い日が続きますね
皆さまお身体には十分お気をつけくださいね

 

 

さて、先日家族と防府市で開催されている
『チームラボアイランド - 学ぶ!未来の遊園地』
に行ってきました!

 

用意された塗り絵に色を塗り、スキャンしてもらうと、
壁に映し出された世界にその絵も投入され、動くんです!!

 

             

 

立体的になったり、映写されたものに触れると別の動きをしたり…
驚きの連続です!!
自分が書いた絵が動くので、子供たちも大喜びでした!

 

 

また、触れると色が変わるボールなどがあり、とてもきれいでした

 

 

 

不思議で素敵な体験ができて、とっても楽しかったです

 

 

(法人事務局 財務管理部)

 

長崎は今日も雨だった!?(2016/7/21)

2016.07.22

ご無沙汰しております

九州が梅雨明けする前に長崎・佐世保へ家族旅行に行って来ました。

今回は【えらべる倶楽部】を利用しての旅行でした。

私自身、若かりし頃、福岡県(博多 小倉)に10年近く住んでいましたが、

長崎にはあまり縁がなく、高校生の修学旅行以来の≪ご無沙汰≫でした。

初日は雨が降ったり止んだりしていましたが、 をさすことなく、長崎を

ぶらつき(散策)しました。

 

 

二日目はなんと、朝から  に恵まれ十分にリフレッシュすることができました。

 

           

今回、初めて【えらべる倶楽部】を利用させていただきましたが、職員の皆さんの中

にはまだ、利用されておられないかたがおられると思いますが、是非、一度利用

されることをお勧めします。

宿泊予約  も簡単で補助金制度も受けられので、財布にも家族(奥様)にもやさしいです。

夏休み、お盆休みを利用されリフレッシュされてみては如何でしょうか?

(法人事務局 財務管理部)

お邪魔してます。

2014.03.06

かなりご無沙汰しており失礼いたしました

 

グループ病院の呉やけやま病院にお邪魔しております。(朝からこちらはが舞ってます

 

今月から給食提供が委託されることになり、今日初めてお昼ご飯をいただくことにしました。

 

月並みですが、おいしかったです 

 

ページの先頭へ